忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは
店長の原口です
今日の九州は20度を超え、汗ばむ日となりました
その割りに、周囲で風邪をこじらせている人が多く
季節の変わり目でしょうか
かなり長期間でしつこいもののようです
皆さんもぜひお気をつけ下さい

さて先週あたりから、当工場では物件モノの製作があり
ナイトテーブル50台と小さいながらも、込み入った構造の
商品が、ようやく終わりました
杉材の商品ではないのですが、納期が短いということもあり
ここ3日は私も完全にそちらへとはまっていました
当然ですが、残業残業の毎日で
今日は久しぶりに家族でご飯を食べられるかな~って
すでに少しリラックスモードです(笑)

先日そんなこんなで、ちょっと休憩~と思い
会社の裏にでてみたら、めっちゃ癒される
光景だったので思わず写真をパシャパシャ
日中はよくただの田舎風景なんですが
バックには夕暮れの空が深い蒼色となり
古木がシルエットとなったために
幻想的な一枚が浮かび上がりました
d967e10b.jpeg




















↑どうですかこの風景
一時の間は仕事を忘れ物思いにふけって
ぼ~~~っと癒されてみました

+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++

拍手

PR
みなさん、こんにちは
店長の原口です
下の子がインフルエンザにかかって4日目
ようやく熱も下がりました。

ピーク時は40度近い高熱で、日ごろから
さんまさん並みのマシンガントークを寝る寸前まで
繰り広げる、さすがのおしゃべりっこも
この2~3日はとても静かでした(汗)

みなさん、B型には特に要注意だそうです
高熱がなかなか引かないだけに大人がかかると
かなり危険ですよね
幸いなことに今のところ家族は誰一人
発症していないので大丈夫だとは思うのですが
まだまだ安心はできない期間です

昨日、学校の先生から連絡があったのですが
1クラス20数人のうちお休みが10人超え
終業式前に全員そろわないかもです

しばらくニュースでも聞かなかったインフルエンザも
まだまだ注意が必要のようですね
皆さんもぜひお気をつけ下さい

↓↓↓原口家メンバー大公開
a9d03fd4.jpeg





















+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++






拍手

みなさん、こんにちは
店長の原口です
さて昨年、我が家は大変な事態に
見舞われました
そう・・・インフルエンザによる家族全滅
いや~あの時は本当に大変でした
とにかく仕事は休めないので
自宅でお問い合わせや図面作成し
出荷はスタッフにお願いするなどなど・・・。

ところが昨日、うちのチビ助がついに発症
昨年の悪夢が頭をよぎります
明日もいろいろと予定があったんですが
やむ終えずキャンセル

さて、この1週間が超ドキドキですね
なんかちょっと寒いだけで、まさか
なんて過敏に反応しちゃったりして
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい

初 我が家ちょっとだけ公開
o-matic_R.jpg












+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++














拍手

みなさん、こんにちは!takemitsuの原口です。
まだまだ寒さが厳しい上に、ついには
インフルエンザが大流行していますね
昨年は我が家も家族全滅したので
今年は特に手洗いなどに気を使っています
くれぐれもご用心を

さて、今回は人体にまつわる不思議な
エピソードをご紹介したいと思います
みなさん、体内時計という言葉はすでにご存知だと
思います

例えば分かりやすい例で言うと、時計も見ていないのに
お腹がすいたな~~って思ったら、ちょうどお昼だったり
もうそろそろ休憩時間かな~って思ったら5分前だったり
ある程度の時間の流れを自然と体が認識するような
ことなんですね
こんな経験は誰にでもあると思います
ただ私の場合は少し違うんです。
これは本当の話なんですが、
朝目が覚めるとなぜか5時56分って頭に浮かぶんです
その直後に時計を見たら全くそのとおりなんです
多いときでこれが週3回続きました。
その後もたまに続くんですが
不思議なのはいつも5時56分なんです

そこである日いつもと違うやり方をしてみました。
目が覚めたら一時考えてみたんです。
いつもここで時計を見ると5時56分だけど
少し時間を置いて、自分の適当なタイミングで
時計を見てみようと・・・・・・・
結局その日も5時56分でした。
あの時素直に見ていたらきっと52分とか
だったんでしょうね
まるで時間が自分に合わせてくれている感じです

この5時56分という時間なんですが
ひょっとしたら自分の身に何かが起きる
時間かもしれません。
それはいいことなのか悪いことなのか、
何かの警告なのか、不思議な能力なのか
もう少し様子を見てみます。

みなさん、5時56分にまつわる話をお知りの方は
どんな些細なことでもいいので
教えてください。



拍手

みなさん、こんにちは店長の原口です
本当に寒い日が続きますね~
体調管理にはぜひお気をつけ下さい

さて体調管理ならぬ体重管理についてです
私も今年で34歳になるんですけど
30歳になるまでは痩せの大食いで
ものすごい量を食べていたんですよ
伸長180cm62kgから増えずに、みんなからは
いいね~なんて言われてたんですが
周囲のおいちゃんからは、もうちょい年をとったら
大変なことになるばい・・・とか言われてたんです
まあ子供の頃からどれだけ食べても太らなかったし
逆に胸板厚いのになんか憧れていたんですが
本当に年をとるって恐ろしいってここ何年かで
実感しました
急に体重がふえはじめたな~なんて思っていたら
いつの間にか72kgになっちゃって
こんなにも突然に体質が変わるなんてって
おもいました
とりあえずは世の中の標準体重だし~~とか
言ってたら周囲に怒られちゃいました(笑)
今までお菓子やジュースを気にせずに食べていたんで
”控える”ってことがかなり難しいです。
よくTvでダイエット失敗なんてあってて
当時は『意志が弱いんだよ~~~』って言ってた言葉を
今は自分に言いたいです
みなさんはどうやって体重管理をしているでしょうか。
いいアドバイスがあればぜひお願いいたします

拍手

フリーエリア
プロフィール
HN:
tokuieda
性別:
男性
職業:
takemitsuの担当
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]