忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは店長の原口です
いや~久しぶりに良い天気です
そろそろ梅雨も明けることでしょう
それにしても、先日の九州豪雨
凄まじいほどの雨量で、我が家の隣の堀も
氾濫寸前でした
ニュースを見た方はご存知、堤防の決壊により
地域によっては甚大な被害となりました
それにより、農作物や漁業関係などに深刻な
被害となり、ここ柳川でもいたるところで
募金活動が行われております
また、当サイトのお客さまからも心配して下さり
あたたかいメールを頂きました。
本当にありがとうございます。
3.11以降、人の優しさに触れるというか、
恐らくそれまで平凡な日常で麻痺してたんだと
思うのですが、まだまだ日本でよかったと
感じることがよくありますね。
たまたま当サイトでお買い物をしていただいて
お顔も拝見することもなく、メールだけでのやりとりですが
それでも心配をしてくれるという気持ちは
自分にとって大きな励みとなり大きな財産ですね。
このことはぜひ、子供たちにも伝えようと思います。
幸いながら、当社の周辺は無事です。
そしてみなさん元気があります。
ご心配してくださった方々、
本当にありがとうございます
そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します
これからは気温も上がり、暑い夏となります。
みなさん、体調管理にはくれぐれも
お気をつけ下さい。







 

拍手

PR
みなさん、こんにちは
店長の原口です
さて、九州では今まで体験したことの無いくらいの
大雨により各地で甚大な被害となっております
ここ柳川でも恐怖を覚えるような
突き刺さる大粒の雨が長時間にわたり降っており
私が記憶する中では1位2位の豪雨だったかも
知れません
先日お伝えした、事務所内での浸水も相変わらずで
今日も朝から水を拭いてはバケツへ・・・
の作業でした
とにかく雨がやまなければ修理もできないです

おまけに高温多湿で外ではセミも鳴いて
まあ~かなりへんてこな天気が続いています

そして仕事にも影響が
塗装も乾かず、湿気の多い日は白くぼやける
現象が起きますのでなかなかはかどらず
また材料も無塗装の状態で休みをまたぐと
かなり反りなどが発生するんですよ。
作業台のうえに置いておくと、表の面から
湿気を多く吸うので反っちゃうんですね
こういう場合は塗装をしてしまうか、裏表の条件を
同じにしてあげるなど、神経を使うんです
とにかく、一日でも早く梅雨が明けることを
祈るばかりですね

拍手

7月2日月曜日、キャスターの原口です
さて、九州では連日の大雨により
地盤が緩くなっており、土砂災害に
注意が必要となります。
くれぐれも河川付近などでお住まいの方は
ご注意ください。

さて続いてのNEWSです。
先日、あの杉家具工房takemitsuより
新作の発表がありましたが
本日その2商品が販売開始となりました
現場キャスターの田中さ~ん

ハイ!田中です!
杉家具工房takemitsuの発表会会場では
各国の要人のみならずハリウッドのスターたちが
続々と、この500mものレッドカーペットを
集まった記者やファンの声援を受けながら
ゆっくりと会場へと入っていきます。

『Please let me know about this n
ew work announcement?』
【今回の新作発表についてはいかがですか?】

『It is excited rather than the Academy Award.』
【アカデミー賞よりも興奮しているんだ!】

このように世界が注目する中、店長の原口氏も
各国の親交ある著名人と再会を楽しみながら
会場入りしていきました!以上、現場からでした!

はい!ありがとうございます!
いや~本当に楽しみですね!
さて続いては心温まるこんな写真から!
1.jpg













全世界で愛されている人気マスコットのスギ坊ですが
先日、シリーズ10話目が公表されました!
すでに不動の人気を確立したスギ坊ですが
あまりの人気ぶりに、キャラクターグッズを求め
市民が暴徒化すという課題もあり
政府への対応も問われることでしょう。

それでは、みなさん!また来週!


・・・というわけで、新作【waffle】
TVボードhttp://www.takemitsu.jp/shopdetail/027001000014/order/
キャビネットhttp://www.takemitsu.jp/shopdetail/027002000007/order/

スギ坊日記http://www.takemitsu.jp/html/newpage.html?code=60

を、よろしくお願い致します!

+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 

拍手

みなさん、こんにちは
店長の原口です
早くも熱中症のニュースを聞きました
このジメジメとした気温に暑さが加わるおかげで
さすがに体がしんどくなりますね
体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい

さて、そんな暑さをもぶっ飛ばすNEWSです
実は近日にて新作を出す予定です
本日、完成しましたので、このブログを見ている
方だけに、ちょこ~~~~っとだけ
お見せしたいと思います
いいですかほんのちょこ~~っとだけですね
あまり見せると怒られるので・・・・では

4408b88a.jpeg



















319bf836.jpeg















本当に申し訳ないですがこれが限界です
画像にはかなり細工していますが
目を細めてみればなんとなく分かるかも
詳しい内容もトップシークレットですが・・・
フンフフン~~フン~♪チェッカ~ガラ~ス~の~
フンフン~~~♪
あっ今のは鼻歌なんで気にしないで下さい

それでは近日公開、乞うご期待ください

+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++
 

拍手

みなさん、こんにちは
店長の原口です
天気も良く、日差しも強い日が続き
すでに日焼けしてしまいました

さて田舎風景の続くのどかな町、ここ柳川ですが
もうすぐ麦刈りの時期となります
もちろん私もガンガン刈って刈って
こんがりと焼けてきます
この季節どこを走っても麦を目にするんですが
とくに午後の景色は金色に輝く大地となり
それはまるで風の谷のナウシカのようです(笑)
ふと頭をよぎる名曲といえば・・・

『ラン~ランララランランラン~♪』ですよね
今日一日はこの曲に頭の中を占拠されちゃったので
帰りは洋楽をガンガンかけて帰ります(笑)
それではみなさん・・・ロックンロ~~~~ル!

bf2fa971.jpeg
 

拍手

フリーエリア
プロフィール
HN:
tokuieda
性別:
男性
職業:
takemitsuの担当
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]