忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、こんにちは
店長の原口です
前回ご紹介した、当社の住み込みの管理人のことで
緊急にお伝えしなければなりません
とても恥ずかしがりやの彼女で
何とか皆さんに写真にてご紹介しようと
しばらく張り込んでいたんですが・・・
どうも夜逃げだったようです
一夜にして部屋はきれいにかたづけられました
管理人として一生懸命に働いてくれていたんですが・・・。
そりゃ誰にだっていろいろ事情はあるでしょうが
せめて相談くらいはして欲しかったです

今では誰もいない彼女が過ごした部屋を眺めながら
きっと夢に向かって大きく羽ばたいていることを
祈っています

ふと街中で彼女にすれ違ったような感覚に
見舞われるんです。
そんな時にふとシャッターを切った1枚が
今では心の支えです。
それを思い切って公開しようと思います

 

4a02b589.jpeg























まさに【立つ鳥 後を濁さず】でした


+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++


 

拍手

PR
みなさん、こんにちは
店長の原口です
早いところでは明日から大型連休とのこと
当社はさすがに暦どおりです(笑)

さて、九州は連日初夏の陽気で
とても過ごしやすい・・・とはいかず
半袖でも汗ばむ日々です
こうなるとやはりあの地獄の塗装場が
そろそろといったところです
昔からブログを見ていただいている方はご存知
真夏にもなると室温48度まで上がる

当社工場の自慢?の一角
4月の時点ですでに36度ともなれば
通常の塗料では一瞬で乾いてしまい
表面はザラザラとなります。
(抑制するものをいれますが・・・)

塗装が終われば少しだけ窓を
あけるのですが、なんと
スズメバチが発生
どうも近くで巣を作ったらしく、
今では外気に身をさらすこともできず
このまま熱中症で倒れたら
本格的な密室殺人に発展するかも

蜂か熱か
針地獄と灼熱地獄を存分に堪能できる
テーマパーク
RTEC第二工場アイビズへようこそ
・・・さて・・・塗装しよ・・・(ToT)

sora.jpg



















+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++




拍手

みなさん、こんにちは
店長の原口です
春らしさも通り越し、日中は汗ばむ日々で
まるでプチ夏日のようです
みなさん、体調管理にはお気をつけ下さい

さて今回は珍しく地域情報です
以前、嫁さんが働いていた柳川のケーキ屋さんが
この度移転し、新しくカフェとして
リニューアルされました
先日、プレオープンとのことで試食に行ってきましたので
ご紹介したいと思います。
場所は柳川の観光名所の一つ”御花”の近くで
近隣ともに情緒あふれる建物が立ち並び
GW中には水天宮のお祭りとして
船舞台での雅楽演奏が行われます。
その一画にあるのが今回ご紹介するお店となります
実際のオープンではなかったので
細かくはまたご紹介しますが
まずは店内から
ce7831e5.jpeg




















少々レトロ感のある趣きの作りで
オーナーシェフの実家をリメイクしているため
柱や梁は古きよきテイストを演出しています
そしてこちらが注文したランチ
sakura1_R.jpg




















このチーズオムレツはかなりの絶品です
とろふわで滑らかな口当たり、
チーズのふんわりとした風味と
卵のこくがうまく交差していました
他、スープ、パン、サラダで
どれも細かくこだわってあり
全てにおいて飽きがこない、超オススメなメニューです
もちろん、プリンやケーキ、焼き菓子なども販売する予定で
かつてのさくらファンにはうれしいですよね
みなさんも、柳川に観光に来られた際は
ぜひお立ち寄りください
 

拍手

みなさん、こんにちは
takemitsuの原口です
つい先日まで汗だくで働いていたと思いきや
今日は身をかがめるほどに寒いです
一体何を着てくればいいんでしょうか(笑)

さて、1年を通して家具の売れ筋は異なり
ある季節ではテーブルだったりキャビネットだったりと
時期に応じて、狙ったかのように同じ注文が
重なります
それは色についても同じで、ある時期では白木用だったり
はたまた季節が変わるとウレタンクリアであったり、
そしてちょうど今はダーク系が多いんですね
これって良く考えればとても不思議でおもしろい現象
だと思いませんか
日本全国では東西で気温だって違うし
季節のはじまりだって大きく異なるとならば
一体何の影響があるんでしょうね~
その色についてですが、大変興味深い話があるんです
さっきもお伝えしたとおりダークブラウンは当サイトでも
かなり人気の高い塗装なんです
一見すると黒なんですが、光によっては
ブラウンが強く見えたりと、深みのある塗装なんです
ところがこれが、黒の塗装の場合はまったく・・・
これが色の難しいところなんですよね
じゃあ黒は家具に向かないのかというと
全くそんなことはないんですよね。
材料やデザインによっては人気の商品にもなります。
和室に置く黒の家具は優雅で上品に見え
心がとても落ち着くものとなります。
ほんのわずかな色の違いで、その家具が求める
空間がこうも異なるのは、ある意味おもしろいけど
開発する立場からは難しい選択となります
今のところ黒の商品は過去にはあったものの
現段階では取り扱ってないんですが
杉材と黒の相性って結構いいんですよ
もし興味がある方はオーダーも可能なので
お問い合わせください。
ちなみに↓は1年前くらいの展示にて
黒の和風家具をそろえたものです。
(ベンチ、囲炉裏、などなど)
9ea59a07.jpeg













+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++













拍手

みなさん、こんにちは
店長の原口です
まだまだ朝晩は肌寒いですね
ただ日中は汗ばむ気温となり
この温度差に体もだるくなります
周囲でも風邪をひいている人が多くて
この時期のものは長引くようなので
体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい

さて昨日から九州は嵐のような天候で
今日の朝から土砂降りでした

残念なことに、県内の殆どが入学式のようです
晴れていれば桜もちょうど満開のはずなんですが
少し散っていたようですね
・・・・と思いきや
昼からは急に晴れて気温も上がり
朝の天気が嘘のように変わってしまって
THE 春って感じのすがすがしい陽気に
早変わりです
舞台チェンジかっってツッコミましたよ(笑)

こうなってくると、あの忌々しい睡魔が
襲ってくるんですよね~~
ちょうど昼ごはんを腹いっぱいに食べた後、
1時過ぎに塗装室に入ると室温は28度くらい
少し窓を開けると、田んぼからくる爽快なそよ風
春の訪れを感じる若葉の香り
緑と青のコントラストが心地いい田舎風景
壁1枚をへだてて中はシンナーの臭い
ならばと窓から飛び出して、若草の上に
寝転んで見たくなる衝動に駆られてる私の目は
ほぼ半目
どうも上まぶたと下まぶたがラブラブのようで
それを阻止しようと懸命に頑張る今日一日でした
(もちろん仕事はちゃんとしてます
36d4ee42.jpeg





















+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

拍手

フリーエリア
プロフィール
HN:
tokuieda
性別:
男性
職業:
takemitsuの担当
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]