忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します

さて年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか
九州はそこまで寒くもなく、昨年のように
雪も降らず過ごしやすかったです

さて新年一発目の今日・・・
なんとパソコンがいきなり壊れてしまいました
今は急遽、昔使用していたノートを引っ張ってきてます
まあ、なんというか・・・仕事始めに運が悪いのか、
一年の悪い事がいっぺんに来たというか
解釈はいろいろとありますが
超前向きに捉えていこうと思います(笑)
今後はきっといいことばかりだろうと願いつつ
今年もどうぞよろしくお願い致します

拍手

PR
みなさん、今年も残すところあとわずかと
なりました
店長の原口です

さてこの一年を振り返ると、震災を初め
各地で様々な天災に見舞われた一年でした。
反面、”絆”という言葉を心から素直に口にできた

年でもありました。
2011年は人との繋がりを強く感じることができ
当たり前な日々に、大きな課題を落とされ
平凡であることの幸せさと難しさを
痛感した意味のある年だったと思います。
改めて亡くなった方々に心からご冥福を
お祈りいたします。

さて、私自身も人との繋がりをとても強く感じました。
一般のお客様だけでなく工務店や設計士さんなど
異業種の方々からもご注文を頂き
とても勉強になりました。
また、アンケートを送って頂いた方やお礼のメールなど、
お互いに顔も見えないやり取りの中で
とても身近にお仕事をさせて頂いたということを
実感でき、心から感謝いたします。
来年はより多くの新作と、ページ内容を充実させ、
いつもおもしろいショップを目指して
頑張っていこうと思っています。

みなさん、この一年本当にありがとうございました。
来年こそは全ての人が幸せであるように
願いを込めて今年一年の締めくくりとさせていただきます。
どうぞ良いお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いいたします。


拍手

みなさん、こんにちは
店長の原口です
すっかりと冬らしい気温となり、工場内もとにかく
極寒との戦いです
さて、世の中のお父さんお母さんは
財布事情がとても気になる季節となりましたね
私とて例外なく、どうしようか迷っています(笑)

そう子供たちが待ちわびているクリスマス
この時期になると、言う事聞かない我が子に対し
『ちゃんとせんとサンタさん来ないよ』
なんて切り札をちらつかせる光景が良く見られますよね
12月は割りと子供たちは良い子なんですよね
しかしながらその切り札の代償は大きく
最近では¥10000を超えるおもちゃがフツ~にあるし
何かとセットで買わなければ遊べないとか・・・
おもちゃメーカーのうまい戦略にまんまとハマッてます

我が子の今年のサンタさんへのお願い・・・
【PSPが欲しいです!】×兄弟二人

お風呂入れ係と新聞係の他に考えないとな~~
(子供たちのお手伝い)


+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++


拍手

みなさん、こんにちは
またまたまた・・・週末は雨です
ここ何週間かず~~~っとなんですよね


さて、前回の展示会についてなんですが
商品搬入の際に、大事件に遭遇しちゃいましたので
その模様をお伝えしたいと思います

その日は昼から雨が降るとの予報
ここ柳川から北九州まで約2時間半ほどかかりますので
朝の9:00過ぎには出発をしたんです
会社のトラックなので、当社スタッフに運転してもらい
10:00頃には高速に乗ったんです
まあ普通に雑談しながら走ってたんですが
ちょうど15分くらいのところで、運転していたスタッフが
急にぼ~~~っとなり10秒くらい
話しかけても返ってきませんでした
え~~~何々って思ってたらスタッフから一言
『これ・・・やばいよね~~
と、指を指した場所は水温メーター
まさに・・・オーバーヒート
と、その瞬間にエンジンが停止
高速道路の路肩で立ち往生なんですが
これがまた、めちゃめちゃ怖いです
実際に間近で見る大型トラックの100キロは
ものすごい風圧でした
とりあえずエンジンを冷やして、幸いながら  
サービスエリアまで近かったので何とか移動
そこで代車のトラックに荷物を積み換えて
ようやく出発
その時点で1時間半はロスでした~~~
無事に荷物も搬入できて何よりでした

まあでも、雨も降らなかったし、商品も無事で
事故もなく、更に日ごろできない経験をしたんで
運がよかったんでしょうね
みなさん、高速のときは是非点検を

+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++







 

 

 

拍手

みなさん、こんにちは
店長の原口です
朝晩グ~~ンと冷え込んできましたね
体調管理にはどうぞお気をつけください

さて私事で大変恐縮なんですけど
つい1週間まえ私の父が他界しました。
享年57歳とあまりにも若すぎました。
10年前から脳梗塞で倒れて
一生懸命にリハビリを行っていましたが

気づけば末期の癌に侵され、
余命を宣告されたのが2ヶ月前でした。
幸いなのはその脳梗塞により痛みを感じることがなく
最後は眠るように息を引取りました。
すでに覚悟はしていたものの、親の死というものは
本当に壮絶で辛いものです。

私の名前を呼んでいた幼い頃の父の声が
ずっと頭の中に響いてるんですよね。
そんな時、近くにいるのかななんて思いますよ。

でもコレばかりは避けて通れない出来事なのも事実で
悲しみくれる一方で、受け入れなければいけない現実も
あり、この1週間、心身ともに疲れ果てた中に
どこか成長した自分がいるのを実感しています。
それが何かは分かりませんが、
とにかく自分の家族のために前に進み
オヤジが全うできなかった無念を
自分なりに背負って、長生きして、幸せになって
いつまでも健康でいられる人生こそが
せめてもの孝行なのかなって思いました。

みなさん、すこしだけ大きくなれた気がする私ですが
今後とも、よりがんばっていきたいと思いますので
どうぞよろしくおねがいします


拍手

フリーエリア
プロフィール
HN:
tokuieda
性別:
男性
職業:
takemitsuの担当
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]