忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは店長の原口です
すっかり夏本番っというような暑さが続き
塗装室も40℃まで上がりました
今年も50℃近くまで上がるんですよね
もはや『ここはサウナだっ』って思うしかないです(笑)

さて先日ご紹介したベンチのオーダーが完成しました
強度も十分にあり予想以上にスタイリッシュな感じで
うまくできたと思います。
1d299959.jpeg















中央サイドテーブルは天板をスノコ状と珍しいデザインで
お客さまからのご要望です。
光の具合でややブラウンっぽく見えますが
ダークブラウン塗装。
見る角度によっては黒にも茶色にもなる奥行のある
塗装色です。

22f43ad1.jpeg



















集成材ではなく全て板材で製作していますので
板目の木目がとてもきれいで
フシなども趣のある雰囲気となっています。

板材について興味のある方は
ぜひお問い合わせください。
集成材とは違い、荒々しい様や
躍動感のある木質を楽しむことができます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++




拍手

PR
みなさん、こんにちは
家の仕事の麦刈りも終わり
すっかりと日焼けした店長の原口です
昨日、何気なくTVをつけたらAKBの総選挙が
あっていましたね~
ついつい最後まで見入ってしまいました(笑)
きっと彼女たちは想像を絶するほどの
プレッシャーとの戦いなんでしょうね

さてそのプレッシャーといえば、私たちスタッフも
色々な場面でプレッシャーと向き合っています
中でもフルオーダーについては
私自身がお客さまと打ち合わせを行い
図面を立ち上げ、工場より加工されたものに
塗装・組立て・梱包とほぼ一人で行いますので
出荷してからお届け、更に数日は

気になって気になって・・・。
更にその中でも塗装はとても神経を使う作業なんです。
その日の気候や湿度にも影響されやすく
材料の色味によっても塗り方を変えなければ
なりません

早速、本日は昨年より数多くのオーダーを
頂いているお得意様のベンチソファの塗装でした
以前から集成材ではなく板材を希望されており
やや赤味のある材料がゆえに普通にダークブラウンを
塗装するとブラウンとなってしまうんです
かといって濃く塗ると木目がつぶれてしまいますので
反対色の青をほんのわずかながら入れることで
赤味を抑えながら塗装していきました
フルオーダーなので失敗は現場より
大クレームになりますので
これぞ!プレッシャーでした

a9ec9f42.jpeg















a96e3b0a.jpeg















いや~とてもうまくいきましたね
部材点数が多いだけに2日かかりましたが
きれいに仕上げることができました
今日の自分に言ってあげたいです
『いい仕事してますね~~~~』

組立てまで終わったら皆さんにもぜひ
完成品をご紹介いたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++


拍手

みなさん、こんにちは店長の原口です
ようやく夏風邪も治って完全復活です
なかなか咳がとまらずかれこれ2週間ほど
すっきりしない体調でした
皆さんもぜひ気をつけてくださいね

さて、今回はオーダー製作のレポートです!
TOPページにド~~ンと構えている
杉のダイニングチェアなんですが
先月より店舗関係のご注文で8脚ほど
ご注文をいただきました。
誠にありがとうございます

今月下旬に出荷を控えていますので
早めに塗っておこうと思い朝から塗装室
・・・そう
昔からこのブログを読んでいただいている方は
もうお分かりですね
もはやサウナなのか塗装場なのかわからないくらいの
灼熱地獄です
最近はほぼ毎日ここでの作業なのですが
すでに室温は45度を超えてるんですね
でも、その日は土用の丑の日
きっとうなぎ屋さんはここよりも熱いところで
おいしいうなぎを調理してくれているんだろな~なんて
思いつつ、ひょっとしたら、ここ柳川の名物
うなぎのせいろ蒸が今晩のご飯かも~~~とか
思いながら塗装すること5時間
ようやく塗り終わりました
DSC_2569_R.jpg













この後に飲むコーラは、め~~~っちゃ最高なんです
正直言うと、このために塗装をがんばったといっても
過言ではないくらいの、自分へのご褒美です
さあて!今日は・・・待ちにまった・・・うなぎかも~~♪
なんてテンション上げ気味で帰ったら・・・・・・
・・・ん?・・・あ・・・・思い・・・過ごし
からあげ、ごちそう様でした(笑)
(そりゃそうだ)


+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 
http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++


拍手

| HOME |
フリーエリア
プロフィール
HN:
tokuieda
性別:
男性
職業:
takemitsuの担当
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]