忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは!
店長の原口です!すっかり秋ですね。。。
健康のためにはじめたダイエットも
1ヶ月弱となり-5kg達成しました!
去年の服が楽に着れます(笑)
いまではやや痩せ気味ですが、体が軽い軽い!
これからは体重維持に徹します!

さて私事ですが、実は今から約3年ほど前に
泥棒に入られたんです(泣)
しかも家族が寝ているときにですよ!
大胆というか・・・怖いですよねー。
そのとき盗られたのが私と妻の
現金が入ったバックをごっそり!
中には現金・カード・通帳などなど・・・。
更にTVに繋いでいたプレステ3本体まで!
それで、そのバッグの中には未現像のデジカメが
入っていて、子供たちの思い出の写真も
全て失いました(怒)
おかげで家を建てた際に、防犯用の窓ガラスや
センサーライトなどなど用心を重ねました。。。
もう全て戻ってこないと諦めていますが・・・なんと!
本日、犯人が捕まったようです!
残念ながら賠償能力がないため、盗られた物は
何も戻ってきません(悲)
ですが、犯人には二度とこのような犯罪に
手を染めることがないようしっかりと罪を
償っていただきたいものです!
人として半人前な犯人!!!!!
自分の愚かな行為を反省して頂きたいです!
せめて子供たちの思い出の写真だけでも
返せ~~~~~!!!!!っと言っても
泣き寝入りですからね。

これから年末に向けてこのような犯罪が
増えてきますね。
うちはないない!なんて思っていたんですが
ホント『まさかっ』って感じです!
みなさんもどうかくれぐれもお気をつけ下さい!

+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/

↓杉家具工房takemitsuのfacebookページは
コチラからどうぞ! いいね~~~!押して下さいね!

https://www.facebook.com/sugikagukobotakemitsu?ref=hl
+++++++++++++++++++++++++++++++++

拍手

PR
みなさん、こんにちは!
店長の原口です!
朝晩すっかり秋らしくなりましたね~。
これから食べ物が一層とおいしくなる季節です。
そんなわけで今日も朝から好調に仕事をこなしました!
・・・そう・・・あの手紙が来るまでは(悲)

みなさんも1年に一度は経験しますよね?
体の通信簿!そう!健康診断の結果!
まあ学生の頃から少々不整脈もちでいつも
内診で引っかかっていましたが今年は何もなく
クリアできひょっとしてめっちゃ健康?
なんて期待していましたが、なんと血液で引っかかりました。
心のどこかでは・・・もしかして・・・っと思っていたんですが
会社のおっちゃん達よりも悪い判定となると
正直へこみますよね~~~~(泣)
コレステロールと肝機能低下で要注意です。
実は昔から痩せの大食いでご飯もお菓子もしっかり
食べていただけにいつかはと思っていたのですが
まさか34歳が60歳前のおっちゃんより悪いと
真剣に食生活を考えてしまいます!

そこで!今日から断お菓子!断不摂生!
そしてしばらくは禁酒を宣言いたします!
休日前のお夜食もしません!
ここで公言したわけですから、政治家のように
お約束を破るわけにはいかないです!
来年は目指せA判定!

みなさんもぜひ健康にはお気をつけ下さい!
(・・・説得力ないですが)

DSCF0091_R.jpg

















+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/

↓杉家具工房takemitsuのfacebookページは
コチラからどうぞ! いいね~~~!

https://www.facebook.com/sugikagukobotakemitsu?ref=hl
+++++++++++++++++++++++++++++++++
 

拍手

みなさん、こんにちは!
店長の原口です。
さて9月に入ってすぐにこんなニュースが
目にとまりました。

ヒノキ下落 最低水準

恐らくご存知の方もいるとは思いますが
これはヒノキのみならず杉に関しても
ここ数年で底値をつく事態となり、主な要因としては
住宅着工率による国内消費の低下やデフレ、
ユーロ安での輸入材の増加も影響しているようです。
われわれ消費者にとってはおいしい話のように
思えますが、長期的な視点で捉えると
国が掲げる国産材の自給率の促進どころか
このまま価格低迷が推移して行くことで
山林保有者へ管理費となる資金がなくなり
手入れの行き届かない森林が増え
最終的には土砂災害にも繋がるという
一見、極論のような話ではありますが
今年の九州豪雨による土砂災害を思えば
十分に納得できる話でもありますね。
今後、国の方針としては木材自給率の引き上げなど
様々な策を向こう数年単位で講じているようですが
結局は需要あっての話で、それに見合うだけの
消費拡大を平行して打ち出さなければ
十分な結果はでないんでは?って思います。
私たち家具メーカーとして、杉を取り扱う業者として
需要拡大に少しでも貢献できるように
これからも良い商品を提供していかなければなりません。
これは杉を扱うものとしての義務です。
・・・って最近感じてます!

+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/

↓杉家具工房takemitsuのfacebookページは
コチラからどうぞ! いいね~~~!

https://www.facebook.com/sugikagukobotakemitsu?ref=hl
+++++++++++++++++++++++++++++++++










拍手

みなさん、こんにちは!
店長の原口です!
今年の天気ときたらホントに異常ですよね。
九州ではほぼ毎日の夕立で
それもゲリラ豪雨・・・と思いきや
台風の影響で湿度の高い蒸し暑さが続き
夏の潔い暑さはどこへやらといった感じです。
でも、耳をすませばツクツクホウシも鳴きだし
少しずつではありますが秋の準備へと
移り変わっているようです。
またまだ暑い日が続きますが、
皆さんも体調管理にはくれぐれも
お気をつけ下さい。

さて、この度
杉家具工房takemitsuのfacebookページを
開設いたしました!
私も個人では昔からやっていたのですが
企業ページとなるとなかなか難しいものです(笑)
このブログはもちろんですが、お部屋拝見の写真や
感想などなどが見やすくなっています。
今後は更に色々な取り組みもできたらと
思っています。
もしよろしければ”いいね”ボタン押してくださ~い!

今後ともよろしくお願い致します!

+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/

↓杉家具工房takemitsuのfacebookページは
コチラからどうぞ! いいね~~~!
https://www.facebook.com/sugikagukobotakemitsu?ref=hl
+++++++++++++++++++++++++++++++++


拍手

みなさん、こんにちは
店長の原口です
7月も終わり、早いもんでもう8月です
さて、学生さんは待ちに待った夏休み
なんともうらやましい限りです
昨日、我が家は福岡北部の志賀島というとこへ
泳ぎに行きました
海水浴日和の超快晴ともあって
気温もかなり高かったですね。

日焼けといえば農作業でなれていたということもあり
ちゃんと全身きれいに焼こうと思い
少々無茶をしつつもちょいヒリヒリまで焼きました(笑)
これが悪夢の第1歩でしたね。
紫外線がかなり強くなったな~と思った3時過ぎには
ボチボチ片付け始めたんですが
気のせいかちょっと寒気がするなって思ったんです
その時は特に気にする必要もなく家に帰って
少し冷たいシャワーを浴びていた瞬間
この世のものとは思えないほどの悪寒
めっちゃ暑いのにブルブルと全身が震えてきて
暑いのか寒いのかさえ判らなくなりました
あわててネットで調べると日焼けによる
症状と判明
おまけに熱まで出る始末
全身はゆでだこ状態で真っ赤
結構ひどいやけどとなったようです
34歳・・・調子に乗りました
今も熱と悪寒に悩まされながらのブログ
せめて子供たちの元気で引き締まった体の
写真を公開しますね

13cd046d.jpeg



















この写真を撮ったときはまだかなり
調子に乗っていました(笑)


 

拍手

フリーエリア
プロフィール
HN:
tokuieda
性別:
男性
職業:
takemitsuの担当
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]