忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、こんにちは!
店長の原口です!
もうそろそろ秋の味覚の時期ですよね!
秋刀魚と焼酎なんて考えるほど・・・・。
あっ!すみません!
妄想してました!

さて本日は工場の裏に広がる未開の地を
ものすごく大げさにご紹介してみたいと思います。

もう、どのくらい歩いただろうか。
決して踏み入れてはならぬという工場の掟を破り
私は一人、遊び半分でこの森に足を踏み入れてしまった。
足には得体の知れない吸血生物が刺した跡が数箇所。
この・・・かゆさは・・・毒か?
生命の危機を感じた私はもうどこへ向かうかもわからず
闇雲に前へ前へと急いだ。
疲れて木の幹で腰を下ろし、ふと上を見上げると
そこには黄金の輝きを放つ果実が!
私は誓った!決してあきらめてはならない!
この生気ある果実のように
なんとしても生きて工場へ戻らねば
社長に怒られてしまう!


b4999b9b.jpeg















もうどこをどれだけ走っただろうか。
気づけば森の入り口へと来ていた。


436a3571.jpeg
















な・・・なんだったんだ!私は広大な森を
数時間も彷徨っていたはず。
不思議な感覚にとらわれていると
工場から『休憩おわったぞ~~~』と!
わずか10分の間に私は妄想と言う森に
足を踏み入れていたようだ。

・・・とまあこんな感じですが、2枚目の大きな木の
写真の中に実は川があって向こうに渡る橋が
かかっているんです。
しかも今にも壊れそうな木の橋ですよ!
皆さんにも見せたいと思って橋まで行ったんですが
本当に壊れて危険だったのでまたいつか・・・(終)
 

拍手

PR
みなさん、こんにちは!
店長の原口です。
今年の夏は湿気が多く、カラッと晴れた日が
本当に少ない夏でした(汗)

ようやく朝晩涼しくなってきましたね~。

ここ最近、ローカル番組のみならず
全国区のTV局の取材がチラホラと・・・。
柳川のウナギや川下りをはじめ、
様々な箇所をご紹介頂いているようですね。

みなさんご存知の大川家具も近隣ということで
柳川も実は家具の町なんです!
当社もその中に位置するんですが
まあ~ホントに工場と田んぼのコラボですよ。
このtakemitsuの工場も民家と虫の住処に
囲まれた場所で、自然と人工物の交差した
喉かな場所にあるんです。
ちょうど今の時期はお隣の畑に大豆が植わっていて
ちょいと疲れたときに窓の外を見れば
こんな感じ↓
351409ee.jpeg














どうですか?とても落ち着くでしょう!
やっぱり周囲に緑が豊かというのはいいですね。
こんなことを真剣に感じている私も
もうおじさんなんですかね~。

お近くの方は商品の見学などもOKなので
ぜひともお問合せください!

またfacebookページでは、サイト内ではご紹介しきれない
写真や情報・・・例えば~スタッフのがんばっている様子から
ど~でもいいやみたいなくだらない写真などなど
工場内のレアな情報を織り交ぜてお伝えしていきますので
良かったら覗いてみてください!

+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/

↓杉家具工房takemitsuのfacebookページは
コチラからどうぞ! いいね~~~!

https://www.facebook.com/sugikagukobotakemitsu?ref=hl
+++++++++++++++++++++++++++++++++







拍手

みなさん、こんにちは!
店長の原口です!
今年の天気ときたらホントに異常ですよね。
九州ではほぼ毎日の夕立で
それもゲリラ豪雨・・・と思いきや
台風の影響で湿度の高い蒸し暑さが続き
夏の潔い暑さはどこへやらといった感じです。
でも、耳をすませばツクツクホウシも鳴きだし
少しずつではありますが秋の準備へと
移り変わっているようです。
またまだ暑い日が続きますが、
皆さんも体調管理にはくれぐれも
お気をつけ下さい。

さて、この度
杉家具工房takemitsuのfacebookページを
開設いたしました!
私も個人では昔からやっていたのですが
企業ページとなるとなかなか難しいものです(笑)
このブログはもちろんですが、お部屋拝見の写真や
感想などなどが見やすくなっています。
今後は更に色々な取り組みもできたらと
思っています。
もしよろしければ”いいね”ボタン押してくださ~い!

今後ともよろしくお願い致します!

+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/

↓杉家具工房takemitsuのfacebookページは
コチラからどうぞ! いいね~~~!
https://www.facebook.com/sugikagukobotakemitsu?ref=hl
+++++++++++++++++++++++++++++++++


拍手

皆さん、こんにちは店長の原口です
暑い日が続きますね
今日は塗装場で仕事をしていたんですが
プチ熱中症のようになってしまい
フラフラ状態でした。
室温は42度とそこまで高くはなかったのですが
湿気にやられてしまいました
皆さんもどうぞお気をつけ下さい

さて昨日、なんと新商品を製作いたしました
takemitsu商品にはなかった電話台/FAX台で
waffleシリーズで製作しております
ただし~いつもいつもこのブログで
新作をちょっとだけお見せしてきたのですが
さすがに他のスタッフからも
控えてください的な空気なんで
今回は以上です
みなさん、それではご機嫌よう
  

















・・・と言いつつ、ここまで見てくださった方へ
今回もちょこっとだけお見せします(笑)
さすがにこれだけ空白をあけるとバレないでしょう
でも、もしばれても言い訳できるように
画像ではなくデッサン風の感じでお見せします
断固、『これは絵ですよ~~』って言っちゃえば
大丈夫でしょ
それではwaffleの電話台、初公開
sinnsaku_R.jpg



















どうですかめっちゃ絵みたいでしょ
waffleシリーズといえば、チェッカーガラスと
丸みのあるフォルム
他社にはあまりない、杉ならではの
優しい雰囲気の電話台となっています
詳しくは近日商品ページにて公開しますので
乞うご期待

+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++
 

拍手

みなさん、こんにちは店長の原口です
誠に勝手ではございますが8/12~8/16まで
お盆休業を頂きます。

恐れ入りますが期間中のお問い合わせについては
8/17よりご返信させていただきますので
何卒ご了承ください。


さて先月からフォトカフェコーナーのお部屋写真を
募集しており、すでに写真を送っていただいた方を
ご紹介しております。
これからご購入をお考えの方にはとても参考に
なるかと思います。
私も見てびっくりするくらいの雑誌のような写真や
ご新築のお部屋やお子さんとのショットなどなど
ご購入いただいた家具が、皆さんのご家庭の中で
どのように溶け込んでいるかを見られるのは
作り手側からしても嬉しいものです。

かなりの思いつきですが、数年後にまた同じ感じで
写真を撮っていただいて経年による変化を
比べるのもおもしろいかもしれません。
特にお子さんのデスクなんかは、成長とともに
ものすごくぼろぼろになりながらも大切に使ってるような
そんなタイムマシーン的なコーナーも
将来的には作ってみたいですね~!

もちろん数年前にご購入いただいた方も
まだまだ使用してます~!っ的なお写真でも
全然OKなのでぜひご応募ください!
送っていただいた方には当社の手作りコースターを
お送りいたします!
無塗装なので、杉の良い香りをぜひお楽しみ下さい!


P1030500_R.jpg


















6337941c.jpeg















3e33f84b.jpeg

















フォトカフェコーナーはこちら↓
http://www.takemitsu.jp/html/newpage.html?code=23

+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++
 

拍手

フリーエリア
プロフィール
HN:
tokuieda
性別:
男性
職業:
takemitsuの担当
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]