忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは
店長の原口です
本っ当に暑いですね
こんな日に我が家は敢えて
鍋を食べてます(笑)
実は野菜もしっかり取れて
食欲も出るので、夏バテ気味な方には
ぜひオススメいたします
想像してみてください
熱々の鍋を食べながら、
キンキンに冷えたビールを流し込む
喉の爽快感・・・

さて、杉家具工房takemitsuも
この夏、新たな試みに挑戦しました
今までは杉の集成材を中心に
商品を製作してきたのですが
今回、板材そのものを使用した
新しいカテゴリを作っています
初めの第一歩ということでまずはダイニングテーブルを
新商品として出しています。
特徴といえば、やはりフシ有りの板目有りの
力強い雰囲気でしょうね

集成材の仕上がりの綺麗さとは逆に
良い意味で荒々しさが残る
自然体なダイニングテーブルとなります
ですから、申し訳ないんですが
板見本もある意味不完全です。
本当ならフシ有りで柾目と板目の両方が
入った完璧な見本が理想なのですが
何百枚と作るなかで、さすがに不可能なので
手触りや雰囲気をご確認下さい
無垢板バージョンについてはこちら↓
no033-01_R.jpg















ダイニングチェアやベンチとも相性抜群ですね
当然、水気や熱への耐久性は集成材と同様なので
ご安心ください。
詳しくは下記のURLよりどうぞ
http://www.takemitsu.jp/shopdetail/027003000019/order/

今後は集成材と平行してテーブル以外の物も
ご紹介していきますので乞うご期待

+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++

拍手

PR
みなさん、こんにちは
店長の原口です
7月も終わり、早いもんでもう8月です
さて、学生さんは待ちに待った夏休み
なんともうらやましい限りです
昨日、我が家は福岡北部の志賀島というとこへ
泳ぎに行きました
海水浴日和の超快晴ともあって
気温もかなり高かったですね。

日焼けといえば農作業でなれていたということもあり
ちゃんと全身きれいに焼こうと思い
少々無茶をしつつもちょいヒリヒリまで焼きました(笑)
これが悪夢の第1歩でしたね。
紫外線がかなり強くなったな~と思った3時過ぎには
ボチボチ片付け始めたんですが
気のせいかちょっと寒気がするなって思ったんです
その時は特に気にする必要もなく家に帰って
少し冷たいシャワーを浴びていた瞬間
この世のものとは思えないほどの悪寒
めっちゃ暑いのにブルブルと全身が震えてきて
暑いのか寒いのかさえ判らなくなりました
あわててネットで調べると日焼けによる
症状と判明
おまけに熱まで出る始末
全身はゆでだこ状態で真っ赤
結構ひどいやけどとなったようです
34歳・・・調子に乗りました
今も熱と悪寒に悩まされながらのブログ
せめて子供たちの元気で引き締まった体の
写真を公開しますね

13cd046d.jpeg



















この写真を撮ったときはまだかなり
調子に乗っていました(笑)


 

拍手

みなさん、こんにちは店長の原口です
いや~久しぶりに良い天気です
そろそろ梅雨も明けることでしょう
それにしても、先日の九州豪雨
凄まじいほどの雨量で、我が家の隣の堀も
氾濫寸前でした
ニュースを見た方はご存知、堤防の決壊により
地域によっては甚大な被害となりました
それにより、農作物や漁業関係などに深刻な
被害となり、ここ柳川でもいたるところで
募金活動が行われております
また、当サイトのお客さまからも心配して下さり
あたたかいメールを頂きました。
本当にありがとうございます。
3.11以降、人の優しさに触れるというか、
恐らくそれまで平凡な日常で麻痺してたんだと
思うのですが、まだまだ日本でよかったと
感じることがよくありますね。
たまたま当サイトでお買い物をしていただいて
お顔も拝見することもなく、メールだけでのやりとりですが
それでも心配をしてくれるという気持ちは
自分にとって大きな励みとなり大きな財産ですね。
このことはぜひ、子供たちにも伝えようと思います。
幸いながら、当社の周辺は無事です。
そしてみなさん元気があります。
ご心配してくださった方々、
本当にありがとうございます
そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します
これからは気温も上がり、暑い夏となります。
みなさん、体調管理にはくれぐれも
お気をつけ下さい。







 

拍手

みなさん、こんにちは
店長の原口です
さて、九州では今まで体験したことの無いくらいの
大雨により各地で甚大な被害となっております
ここ柳川でも恐怖を覚えるような
突き刺さる大粒の雨が長時間にわたり降っており
私が記憶する中では1位2位の豪雨だったかも
知れません
先日お伝えした、事務所内での浸水も相変わらずで
今日も朝から水を拭いてはバケツへ・・・
の作業でした
とにかく雨がやまなければ修理もできないです

おまけに高温多湿で外ではセミも鳴いて
まあ~かなりへんてこな天気が続いています

そして仕事にも影響が
塗装も乾かず、湿気の多い日は白くぼやける
現象が起きますのでなかなかはかどらず
また材料も無塗装の状態で休みをまたぐと
かなり反りなどが発生するんですよ。
作業台のうえに置いておくと、表の面から
湿気を多く吸うので反っちゃうんですね
こういう場合は塗装をしてしまうか、裏表の条件を
同じにしてあげるなど、神経を使うんです
とにかく、一日でも早く梅雨が明けることを
祈るばかりですね

拍手

みなさん、こんにちは
店長の原口です
今日は昼からカラッと晴れて久しぶりに
良い天気だ~とはいかないくらいに暑いです

さて、昨日までは九州も超大雨で
各地でも浸水の被害が出ているようで
記録的な降水量でした
ここ柳川では幸いなことに大きな被害は
なかったのですが、当社はというと超パニックでした

さかのぼること更に1日前なんですが
同じくバケツをひっくり返したような大雨が続き
気づけば足元に水が
なんと床から外に溜まった雨水が染み出てきていました
短時間の大雨だったんで、ある程度時間が経つと
染み出た水もおさまり、とりあえず雑巾などを敷き詰めて
難を逃れたんです
そして翌日・・・前日以上の超超大雨
朝から受注業務、そしてその後に出荷処理を行い
事務所に戻ってきて、外を見ると
数メートル先が判らないほどに
こりゃヤバイと思ってデスクの下を確認すると
意外にも全然OKだったんで、現場に入ったんです。
少ししたらまた見に来ようと思いながらいざ工場へ!
作業に取り掛かって5分ほどでしょうか。
私の背後をスタッフのおばちゃ・・・いや
お姉さまが猛スピードで事務所へ走りながら
『原口さんヤバイ!原口さんヤバイ!』と連呼
まさかとは思いましたが、5分前には一度
確認をしているんで、なんやろか~って考えながら
事務所に戻ると、本当にヤバイ
デスクの下どころか、部屋の1/3くらいが水溜りで
なんとパソコンのコンセント類が水に浸かる惨事
すでに雷が鳴っていたので念のため電源は落としていたものの
感電やショートの恐れがあるんで、とにかく
コンセント類を引き上げました
(この時点でも超危険だったんですが)
このまま本電源を切らないとと思ったら
持ち上げたコンセントが邪魔して手が届かず
かといってこれをまた置くと、間違いなくビリビリです
駆けつけたスタッフに本電源は切ってもらったのですが
大変なのはその後です
拭いても拭いても水は入ってくるんで
原因であろう外の水溜りにポンプを使って
溝に流そうと思えば、ポンプが作動せず
そんな中、かなり近くに雷は落ちるし
結局地道に雑巾とバケツでした
とりあえず、電源も半日乾かして
今ではパソコンも無事に立ち上がって安堵です

散々な”水”曜日でした

sinnsui_R.jpg






















↑これはかなり水を拭いた後の1枚







 

拍手

フリーエリア
プロフィール
HN:
tokuieda
性別:
男性
職業:
takemitsuの担当
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]