忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは
家の仕事の麦刈りも終わり
すっかりと日焼けした店長の原口です
昨日、何気なくTVをつけたらAKBの総選挙が
あっていましたね~
ついつい最後まで見入ってしまいました(笑)
きっと彼女たちは想像を絶するほどの
プレッシャーとの戦いなんでしょうね

さてそのプレッシャーといえば、私たちスタッフも
色々な場面でプレッシャーと向き合っています
中でもフルオーダーについては
私自身がお客さまと打ち合わせを行い
図面を立ち上げ、工場より加工されたものに
塗装・組立て・梱包とほぼ一人で行いますので
出荷してからお届け、更に数日は

気になって気になって・・・。
更にその中でも塗装はとても神経を使う作業なんです。
その日の気候や湿度にも影響されやすく
材料の色味によっても塗り方を変えなければ
なりません

早速、本日は昨年より数多くのオーダーを
頂いているお得意様のベンチソファの塗装でした
以前から集成材ではなく板材を希望されており
やや赤味のある材料がゆえに普通にダークブラウンを
塗装するとブラウンとなってしまうんです
かといって濃く塗ると木目がつぶれてしまいますので
反対色の青をほんのわずかながら入れることで
赤味を抑えながら塗装していきました
フルオーダーなので失敗は現場より
大クレームになりますので
これぞ!プレッシャーでした

a9ec9f42.jpeg















a96e3b0a.jpeg















いや~とてもうまくいきましたね
部材点数が多いだけに2日かかりましたが
きれいに仕上げることができました
今日の自分に言ってあげたいです
『いい仕事してますね~~~~』

組立てまで終わったら皆さんにもぜひ
完成品をご紹介いたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++


拍手

PR
みなさん、こんにちは
店長の原口です
天気も良く、日差しも強い日が続き
すでに日焼けしてしまいました

さて田舎風景の続くのどかな町、ここ柳川ですが
もうすぐ麦刈りの時期となります
もちろん私もガンガン刈って刈って
こんがりと焼けてきます
この季節どこを走っても麦を目にするんですが
とくに午後の景色は金色に輝く大地となり
それはまるで風の谷のナウシカのようです(笑)
ふと頭をよぎる名曲といえば・・・

『ラン~ランララランランラン~♪』ですよね
今日一日はこの曲に頭の中を占拠されちゃったので
帰りは洋楽をガンガンかけて帰ります(笑)
それではみなさん・・・ロックンロ~~~~ル!

bf2fa971.jpeg
 

拍手


みなさん、こんにちは
店長の原口です
前回ご紹介した、当社の住み込みの管理人のことで
緊急にお伝えしなければなりません
とても恥ずかしがりやの彼女で
何とか皆さんに写真にてご紹介しようと
しばらく張り込んでいたんですが・・・
どうも夜逃げだったようです
一夜にして部屋はきれいにかたづけられました
管理人として一生懸命に働いてくれていたんですが・・・。
そりゃ誰にだっていろいろ事情はあるでしょうが
せめて相談くらいはして欲しかったです

今では誰もいない彼女が過ごした部屋を眺めながら
きっと夢に向かって大きく羽ばたいていることを
祈っています

ふと街中で彼女にすれ違ったような感覚に
見舞われるんです。
そんな時にふとシャッターを切った1枚が
今では心の支えです。
それを思い切って公開しようと思います

 

4a02b589.jpeg























まさに【立つ鳥 後を濁さず】でした


+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++


 

拍手

みなさん、こんにちは
店長の原口です

ここ最近は6月上旬の暑さとのことで
湿気もあり、体がだる~くなりがちです
そんな環境も吹き飛ばすような話題です

先月あたりから社内に住み込みで管理人が
来ています
日中はよそへ働きに出ているのか
あまり見かけないんですが、どうも夫婦のようですね
皆さんにご紹介したく、写真を撮ろうとするのですが
カメラが苦手なようで、すぐに立ち去るんですよ
どうも恥ずかしがりやのようで・・・
本当に申し訳ないんですが
未だに写真に納めることができなくて

ただどうしてもご紹介したいんですよね
何とかして皆さんにみていただきたいと
思いますので楽しみにしててください。
今度頭上にある管理人室に
張り込んで写真をとってみます

今回はここまで
ヒントは九州の鉄道にゆかりある・・・




拍手

みなさん、こんにちは
店長の原口です
早いところでは明日から大型連休とのこと
当社はさすがに暦どおりです(笑)

さて、九州は連日初夏の陽気で
とても過ごしやすい・・・とはいかず
半袖でも汗ばむ日々です
こうなるとやはりあの地獄の塗装場が
そろそろといったところです
昔からブログを見ていただいている方はご存知
真夏にもなると室温48度まで上がる

当社工場の自慢?の一角
4月の時点ですでに36度ともなれば
通常の塗料では一瞬で乾いてしまい
表面はザラザラとなります。
(抑制するものをいれますが・・・)

塗装が終われば少しだけ窓を
あけるのですが、なんと
スズメバチが発生
どうも近くで巣を作ったらしく、
今では外気に身をさらすこともできず
このまま熱中症で倒れたら
本格的な密室殺人に発展するかも

蜂か熱か
針地獄と灼熱地獄を存分に堪能できる
テーマパーク
RTEC第二工場アイビズへようこそ
・・・さて・・・塗装しよ・・・(ToT)

sora.jpg



















+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++




拍手

フリーエリア
プロフィール
HN:
tokuieda
性別:
男性
職業:
takemitsuの担当
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]