忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、こんにちは
店長の原口です

ここ柳川では本日雪が降っており
工場内もかなり冷えています

さて、以前に高速道路で立ち往生した話を
お伝えしたと思います
その時に運んでいた家具が新築用のオーダーで
今年に入って設置が完了しましたので
ご紹介したいと思います

まずはこちら
f0439401.jpg



















キッチンキャビネット及びシンク周り一式です
今回初というほどの超大型物件で
私自身、組立て後の姿を見るのは初めてでしたが
予想以上のかなりのインパクトです
もちろん水周りの塗装はかなり厚めに塗っていますが
それ以外の部分はオイル仕上げとなりますので
手触りも木肌に近くしっとりしています
続いてはこちら
6580046a.jpg



















手前に見える本棚、奥の変形の本棚、
そして階段手摺のトップ部分を製作
正直なところ変形の本棚については
かなり苦戦をしました。
綿密に角度を合わせるのですが
背が高いので機械に入らず
その殆どがノコで合わせました

その他にもデスクやTVボード・下駄箱
などなど、一式にてご注文を頂きました。
県内の設計士さんからのご依頼なので
一般向けとしては少々難しい部分がありますが
昨年末より、ご新築の家具1式で
ご購入頂いているお客様がとても多く
なりました。
また工務店関係の方からも要施工な物件なども増え
可能な範囲で挑戦をしていきたいと思います

ご検討の方がいらっしゃるようであれば
お気軽にご相談ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++






拍手

PR
みなさん、こんにちは店長の原口です
今年もだんだんと終わりに近づいていますが
相変わらず日中は暑く、変な気候ですよね

先週末に、北九州にて展示会がありました
以前から取引をさせて頂いている住宅の設計士さんより
お招き頂き、納品を兼ねていくつか展示させて
頂きました
場所は実際の住宅の中で行われ、
家具のみならずフリーマーケットなどなど

1cb6f08f.jpg












天気もよく少々汗ばむ感じて暑かったのですが
一歩はいれば程よくひんやりとして気持ちよかったです。
というのも、こちらの設計士さんが所属しているのが
【北九州の木で家を建てる会】ということで
杉や檜を使用した家造りを行う一環の展示会ということで
会場も実際の住宅にてとりおこなわれました。
上記写真の左側の建物が展示スペースです
d0733f9b.jpg












実際に中に入るとこちら
正直な話、この日当たりで、快適な室温・・・
とても気持ちがよく、最大の敵は眠気でした
休日にこんな部屋で昼寝したら気持ちいいでしょうね
もちろん杉の良い香りが立ち込めてますよ
2e1187c7.jpg












こんなところで子供たちが過ごせたらな~なんて
終始、夢見ながら・・・でもちゃんとお仕事もしてきました。
この【北九州の木で家を建てる会】ですが
興味のある方はよりご覧になってみてください。
http://www.kitaq-wood.jp/sanchi.html


あと実はこの展示物の搬入の際・・・・・・
人生初の大事件に遭遇しました
それはまた次回お伝えしますね

 

拍手

みなさん、こんにちは
朝晩とくしゃみが止まらず目も真っ赤
かゆくてかゆくて仕方がない店長の原口です

早速ですが今回は久々の
秋の新作情報についてお伝えしましょう

まずはTVボードのカテゴリーよりこちら
凜のTVボードより小さめのサイズをリリース
サイズは1100mmと小柄で丸く、ちょい置き用
寝室や子供部屋などの2台目に最適
ガラス扉の透明感が、小ぶりなフォルムを少しだけ
重厚感を演出しています。
877cf4be.jpg



















デザインしたH氏よりコメント
『かわいいでっしょこの丸みはキュートだよね~
とてもシンプルだけど飽きないから家族のように
永く付き合えるとおもうよ~君もどう
・・・はいありがとうございました
(なんか鼻につくな~~

・・・さてお次も凜シリーズから今までになかった
キャビネットが新登場
なんといっても引き手のラインが個性的で実用的
凜シリーズならではの丸い面形の中に
直線が斬新で存在感ある一品です。
内部は上下に2マスに分かれていて
可動棚がそれぞれに1枚ずつつくので
収納力もあるんです

(えっ?H氏がまたコメントしたいって?・・・はいはい

デザインしたH氏からのまたまたコメントどうぞ
『これまた、超かわいいっしょねっねっ
そういうと思った~
だって~傑作ですねって顔にかいてあるっし~
もっと良いとこ伝えちゃって~~

・・・・あっ一旦CMいれま~す

はい、失礼いたしました
それでは写真をご覧下さい。
cec57540.jpg



















さて、この2機種の商品についてですが
受注生産となっています。
11月入ってご注文も多くなっておりますので
年内お渡しをご希望の方は今月中で
ご検討頂ければと思います。

他商品は↓からご覧になることができるので
どうぞお気軽に見てみて下さい

『ちょっとっちょっと~、もっと僕に絡まないと
みんながつまんないっていってるんじゃな~い?』

(スタッフ~・・・H氏をつまみ出しちゃって

それではまた

+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++





拍手

こんにちは、店長の原口です
この暑さ・・・なんなんでしょうね~~~
この前衣替えをやったと思いきや、
今週は夏日
いや~体がとってもだるいとです(笑)
また、急にくしゃみが止まらなくなって
夜は鼻づまり、鼻水に悩まされてるので

花粉症なのかな~なんて思っていたら
寒暖差アレルギーなんてものが大流行
異常気象ですよね~

さて、今年も残すところあと2ヶ月となりました。
当サイトではお問い合わせとご注文がかなり多く
特にフルオーダーのみならずセミオーダーでも
5週間前後の納期となりつつあります。
皆さんには大変ご迷惑をおかけしますが
1本1本丁寧にお作りする以上はどうしても
急げない部分もあり・・・・。
何卒ご了承の程お願いいたします。

体調には十分にお気をつけ下さい。


+++++++++++++++++++++++++++++++++
心暖まる杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 

http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++

拍手

みなさん、こんにちは
店長の原口です
最近はすっかりと秋らしく・・・というよりは
冬の訪れをも思わせるような冷え込みで
周囲では風邪をこじらせている人が多発しています。
こんなときは鍋でも食べてといきたいとこですが
野菜が高いと嫁さんがつぶやいていました
みなさんも体調を崩さないようお気をつけ下さい

さて今日は大川の家具の展示会に行ってきました。
main.jpg


地元の企業が多数出ていますので
結構、顔なじみの方が多く、世間話や
情報交換になっちゃうのですが、もちろん他社の商品も
しっかりと見てきました

週末の三連休は木工祭が開催され
中止だった大川の花火大会も自粛規模で
行われるようです

当社ももちろんやっちゃいます
以前紹介した、系列のカフェの広場にて
<森から生まれた展示会>と題して
社長お手製から杉やパイン材の商品などなど
多くの商品を展示する予定です。
この模様は、後日このブログでもご紹介しますので
乞うご期待
ちなみに、私は休み無しの稲刈りがあるので
残念ながら出席できず

でもニッポンの美味しい米を支えるために
がんばってきます

拍手

フリーエリア
プロフィール
HN:
tokuieda
性別:
男性
職業:
takemitsuの担当
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]