忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは!!!
takemitsuの原口です。
台風が九州に接近中ということですが
今のところ、曇り空だけです。
今夜から明日にかけて大雨や強風ということなので
皆さんくれぐれも気をつけてください。

さて、本日は前回お伝えした試作のちょい見せを
レポートします。
先週からTOPページに私の写真がホントに申し訳ない程度で
掲載されてますがみなさん見ました?
それで私の写真で、手にしているものって一体なんだと
思います?一見サーフボードのような・・・でかい秋刀魚のような
・・・ってこれ実は試作なんです。

その証拠の1枚がこれ・・・ハイッ!!!!
R0019929_R.JPG
















この2枚がどう組み立てられるかはお楽しみ
なんですが、大きさの異なる2枚の板ですね。
もう少し寄ってお見せしましょう。
R0019930_R.JPG














こんな感じです。まさにサーフボードのような楕円です。
予定では9月中旬ごろにご紹介したいと思います。
今月は新作を計3機種ほど出しますので
楽しみにしててください。

↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪
http://www.takemitsu.jp/


拍手

PR
みなさん、元気ですか~~~っ!!!
夏バテも回復しつつの原口です。

今年の暑さ、聞けば観測史上最高の平均気温のようで・・・(汗)
お年寄りの方々をはじめ、20代までが熱中症の被害に遭われて
いるようです。
みなさん、くれぐれも我慢は禁物です。

さて今回は私の作業場を少しだけお見せします。
まずはこの1枚・・・ジャジャン!!!
R0019927_R.JPG


















えっ?ええ~~?ええええ~~~~~~~~~?!!!
おいおいっ!杉じゃないやん!!!って思われる方も
いらっしゃるでしょう。
こちらはパイン材のダイニングテーブルです。
私の仕事は、takemitsuの商品のみならず
系列会社の商品や、たま~~~に物件商品なども
作っていますので、無垢物やフラッシュ物など
いろいろとやっているんですね~~。
杉に関しては以前お伝えしてたように、テーブルや
TVボード、それぞれの職人さんがいるんです。
R0019928_R.JPG



















これは、そのダイニングテーブルの塗装が完了したところです。
どれどれ・・・ん~~とてもなめらかな手触り!!!
それはまるで~口の中に溶けたきめの細かい
濃厚なバニラアイスのやさしい感じのようです。
今日もいい仕事したなあ~~(笑)

このように、いろいろな木材を手にすることで
たくさんのことを学ぶ・・・このことが
杉家具工房takemitsuの進化につながって
いるんですね~。
これからもグングンパワーUPしていきますので
楽しみにして下さい。

↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪
http://www.takemitsu.jp/

拍手

こんにちは!!!担当の原口です!!!

前回の試作のご紹介日記の続きです。
ついにTVボードとセンターテーブルが完成いたしました。
まだまだ試作段階ということで細かいところまでは
お見せできませんが、前回のようにちょこ~~~っとだけ
お見せいたします。

それでは・・・・ハイ!!!!!!
R0019635_R.JPG















センターテーブルですね。クローバーテーブルのような
小さめではなく、少し大きめで製作しています。
続いては・・・・・ハイ!!!!!
R0019634_R.JPG













こちらはテレビボード!!!
とにかくやわらかい質感を出しています。
実はもう一つTVボードがあるんですが少し加工が遅れているので
追ってご紹介します。
また、今回からウレタン塗装の無色を使用しています。
今までの商品のウレタン塗装は無塗装に比べ濡れ感のある
仕上がりが特徴でした。しかし、今回使用した塗料は
通常のウレタン塗装で全くの無色なので、無垢材のもつ
質感を保ちながら、熱や湿気に強い優れものです。
また詳しくページのほうでご紹介していきます。

というように、この後様々な修正を施し写真撮りをして
完成という流れです。
一日でも早く皆さんにお披露目できるようにがんばりたいと思います。

↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪
http://www.takemitsu.jp/

拍手

フリーエリア
プロフィール
HN:
tokuieda
性別:
男性
職業:
takemitsuの担当
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]