忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは。
店長の原口です

九州北部も先日から梅雨入りとなりました。
今日は晴れているのですが、湿気が多く
かなり蒸し暑いです。
体調管理には気をつけてください。

さて、もうすっかりおなじみのスギ坊日記ですが
スギ坊よりも主役的な存在のタケじい
そう、ご存知!当サイトtakemitsuの生みの親
我らが会長の分身ですその会長が・・・いやタケじいですが
先週、私の作業場で何やらトンカチトンカチとやっておりました。
こんなに暑い中、1日中現場でトンカチトンカチとやっておりました。
そして次の日もトンカチトンカチやっておりました。
黙々とトンカチトンカチ・・・・・・・・・・
2日目のお昼ごろでしょうか。
『お~~い!かかえてくれ~~~』
会長・・・いやタケじいに呼ばれた私は驚愕の事実を
知ることになったのです

01_R.jpg














03_R.jpg














04_R.jpg













こちら・・・あの~~~実は~~~・・・・・・。
私が系列会社のカフェ・ド・ロッソから依頼を受けていた
ブックシェルフ
いろいろと忙しくてなかなか製作にいたらなかったので
きっとタケじい・・・いや!!!我らが大大会長様が自ら
なんと失礼なことを・・・・。
そんなことも知らずに、外野席で眺めていた自分が恥ずかしい!
このボリュームの家具をわずか2日半ほどで仕上げた
タケじいの力にただただ驚くばかりです!
さらに、タケじい・・・いや会長自らが
その後・・・搬入までしてしまいました。

ホントにすみません

この伝説はカフェドロッソのブログにも
載っちゃいまして・・・まあ・・・こちらから↓
http://rossocafe.exblog.jp/


+++++++++++++++++++++++++++++++++
あったか~~い杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 
http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++


拍手

PR
皆さん、こんにちは!
店長の原口です。
だいぶん暖かくなって、桜ももはや散り始めています。
・・・にしてもまだ朝晩はちょっと寒いですよね。
体調管理には十分に気をつけてくださいね。

さて以前から当サイトをご覧になっていただいている方は
ご存知だと思うのですが、クローバーテーブルという
コンパクトでかわいいフォルムのテーブルがありました。
いろいろな事情で昨年末に廃盤となりましたが
直後にお問い合わせを多く頂き、この度なんと!!!!
復活させていただきました!!!!
(オメデト~~ドンドン♪パフパフ♪)
もちろん、従来通りのコンパクトサイズともう一品!!!
1200mm幅の今までになかったサイズを製作!!!

ここまでくるのに色々あって、なが~い道のりでした。
この大きいサイズについては正直、かなり不安でした。
というのも、今までのものよりも1回りほど大きいサイズなだけに
受け入れられるのか~なんて思いがあったんです。
これは~失敗したら社長に~(泣)。
・・・・・・・・と・こ・ろ・が!
販売を開始してわずか3~4日で完売!

ご検討中のみなさん!本当にごめんなさい!
まさかの事態に大至急作っています!
いつもより多めに作ってます!
テンパッてます!
もう少しだけお待ち下さい!
よろしくお願いいたします。

CAFOPLJR.jpg














+++++++++++++++++++++++++++++++++
あったか~~い杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 
http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++







拍手

皆さん、こんにちは!
店長の原口です。

ここ柳川ではここ2~3日ですごく暖かくなり
桜もだいぶん咲き始め、過ごしやすい季節も
ほんのそこまできているようですね。

今日は絶好の写真日和ということで、春の日差しの中で
オーダー製品の写真撮影を行いました。
カメラマンは当社スタッフのY氏!
まるで女性を撮るようなニヤけた・・・いや、真剣な眼差しで
パシャパシャとシャッターをきっていました。
フルオーダーのドレッサーなんですが、鏡の部分に
どうしても他の景色が写りこむようで苦戦していたようです。
まあそんな様子を遠めで眺めて5分、撮影終了!

2時間ほどしてでしょうか。
先ほどのカメラマンのY氏からメールが送られてきました。
そこに添付されていたものは先ほどの写真!
見た瞬間に大爆笑でした。↓↓↓
CABG9BP6.jpg



















お~~~!
まるで某ユニ○ロのCMのようにかっこつけたポージング!
って、自分じゃん!
地方の新聞広告にもこんな感じの洋服のチラシありますよね。
[俺・・・春を着る]
みたいなキャッチコピーでしょうか。

Y氏がニヤけていた理由が今わかりました(笑)
女性を撮る眼差しではなく、このくだらない奇跡の1枚に
笑いをこらえていただけなんですね(笑)
あまりの爆笑についブログ書いちゃいました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
あったか~~い杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 
http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++

拍手

みなさん、こんにちは!
takemitsuの原口です。
今年もあと3週間となりました。
さすが師走!なんとなく周囲もバタバタで
呼吸をするにも忙しい感じです。多分、気分の
問題なんでしょうけど(笑)

今日は久しぶりに現場日記を書きます。
以前にもお伝えしたと思うのですが私の仕事は
takemitsuの商品だけなく、系列サイトの商品も
作っており、今回はパイン材のTVボードの塗装を
一日がかりで行いました。
R0048984_R.JPG
















10台分のTVボードとなると部材もかなりあります。
1日で終わらせようと思うと息つく暇もありません!
↑は天板台板です。裏表合わせて5回、研磨して塗装して・・・。(汗)
R0048983_R.JPG

















↑こちらは引き戸の扉です。
並べるだけでも大変です!
そうこうしてる間に時間はどんどん過ぎてしまい
3時を廻ったくらいから、急にさむ~~くなってきました!
(た・・・大変!塗料が乾きにくくなる!)
急にものすごい冷気が入り込んできたので思わず
邪悪な何かにとりつかれたかと思いましたが
ただ単に曇ってきたようです。
R0048982_R.JPG
















今日の福岡は朝は少し暖かかったのですが
昼間のほうが寒いようで一日どんよりな天気です。
風も刺さるように冷たく、塗装しているときの手は
とにかくカサカサです。
ちなみに只今の室温↓
R0048985_R.JPG
















今日一番の高い気温です。
みなさん覚えていますか?
夏は48度!今日は13度!その差35度!
もちろん、まだまだ寒くなりますが過酷ですよね~。
今日は一日かかって塗装終了です。
2月・3月・・・まだまだ厳しくなるんでしょうね~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
あったか~~い杉の家具を見てみてください!
ほしいインテリアが見つかるかもです。     
↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪ 
http://www.takemitsu.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++


拍手

みなさん、こんにちは!

最近、仕事が忙しく久しぶりの更新となります。
また、定期的に書いていきますので宜しくお願いいたします。

さて、本日はまもなく完成予定の新作をちょこ~っとだけ
お見せいたします。
まずはこちら!!!
R0040008_R.JPG



















おやおや?これってテーブルの天板のような、ちょっと奥行きの
あるローボードのような・・・なにやら切り込んでありますね~!
これはコード通しですな~。ということはやはり、ローボード
でしょうか?しかし奥行きがありすぎるような・・・・・。
あっ!!!!!他の部材発見!!!!
R0040009_R.JPG



















ほほう・・・・。脚が見えるということは~おそらく
テーブルですね。きっとそうだ・・・・・んっ?
テーブルにしては幕板の長さがが短いし
手前のほうに見えるのは~引出の材料のようです!!!
ここでおさらいしておきましょう。
まず、奥行きのある天板にコード通し。
短い幕板、脚4本、そして引出・・・・・・・・。
はい!ここまでです!!!!
これ以上は禁断エリアなので、もう少しだけ
待っててください!
それでは乞うご期待下さい!!!!!!

↓杉家具工房takemitsuはコチラからどうぞ♪
http://www.takemitsu.jp/

拍手

フリーエリア
プロフィール
HN:
tokuieda
性別:
男性
職業:
takemitsuの担当
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]